Staff Blogブログ

バックステージツアー!

April 28, 2016

image以前から、これは行きたい‼︎と思っていた、
「国立劇場バックステージツアー」に行ってきました!

歌舞伎公演の他に新派の公演などを行ってる大劇場の、
花道や舞台裏、楽屋などを
裏方さんの案内で見学できるという、
興味ある人には鼻血モノ!のオトナの社会科見学!
あぜくら会という、各所国立劇場の会員向けの年一回しかないイベントで、
往復はがきに思いの丈を綴って見事当選!
やったー!

滅多とは上がれない大舞台に上がって、
仕掛けの色々や演出の裏側、
奈落やセリの仕組みなどの説明を聞いたり
公演時はたくさんの役者さんや裏方さんでごった返しているであろう楽屋を覗き見したりして、
ミーハー心が猛烈に揺さぶられました!

普段使ってない部分の脳みそに刺激を受けて、
なかなか楽しい休日でした。

国立劇場には、一階舞台前の花道わきに
1席1500円というチョーーーレアな格安座席があり、
花道の上から同行女子にその説明をしていたら、
近くにいたじいちゃんとばあちゃんが口々に、
あの席はえぇ、だけどめったと取れない、
と言ってました…えぇ同感です…。

次回発売は、5/4 朝10時…
じいちゃんばあちゃん、悪いけど、
手加減せぇへんでぇ〜。

6月の公演が今から楽しみ!

imageimageimageimageimage

記事を書いた人:8

TOP